○[げいむ]
アイドルマスター
…公式更新(といっても毎週更新されているのも逐一チェックしてますが)。
4コマ漫画祭り継続中+新作スクリーンショットが計5点。
SSには、ユニット時のものと、新要素を匂わせるものが混在。
中でも一番気になったのは、オーディション時のアピールポイントの値が
3桁から4桁に上がっていること…。
これまでにも増して、かなり対戦が熱くなりそう…。
あと、前に小山Pからお話を頂いた、女の子の「気分」とか「バイオリズム」
をシステム化したものについても、1つ目のスクリーンショットから推察するに、
(SSだけでは具体的な内容までは分からないが、)組み込む方向で
調整が行われているようなのでかなり楽しみ。
次回のロケテでは、前回までのものに比べ、少し方向性が
(個人的にはいい方向に)変化したものが出てきそうな予感。
…正直待ち遠しい。
開発に関わっている方々に対しては…色んな雑音は脇に置いておいて、
とにかく直向きに目指すものを作って欲しいと思う次第。
NS競馬ビクトリーハロン
…ダート路線で、地味にGIIIとかGIIを取りに行くのが意外と面白い。
一応オンラインのフェブラリーSも取れたので満足。
あと、5戦目〜7戦目まで脚質が分からない馬が3頭程いた。
能力値がそこそこ高いため、末脚がイマイチでも下手に勝ててしまい、
その結果、助手が脚質に対してのコメントをしばらく言わなかったりする
ということが主な原因。
能力値がそこそこ高くても、こうなると指示スキルを覚えにくくなるので、
オンラインのレースに出す際に非常に不利。
末脚が十分ありそうなのに発動しなかったり、または、カットインが
「伸びろ」程度だった場合には、脚質間違いを疑ってみる必要があるかも。
しかし、こういう馬のおかげで、先行馬スキルの「4角イン」
「逃げ馬つつけ」に加え、差し馬スキルの「内を突く」を
同時に覚えられることが判明したので、まあこれはこれで収穫。
○[メモ]
エキシたん↓
http://www.geocities.jp/excitan/index.html
いつのまにかギャラリーができてた。
中の人は何だか色々大変なご様子。
状況は良く分かりませんが、とにかく頑張ってくださいまし。
アイドルマスター
…公式更新(といっても毎週更新されているのも逐一チェックしてますが)。
4コマ漫画祭り継続中+新作スクリーンショットが計5点。
SSには、ユニット時のものと、新要素を匂わせるものが混在。
中でも一番気になったのは、オーディション時のアピールポイントの値が
3桁から4桁に上がっていること…。
これまでにも増して、かなり対戦が熱くなりそう…。
あと、前に小山Pからお話を頂いた、女の子の「気分」とか「バイオリズム」
をシステム化したものについても、1つ目のスクリーンショットから推察するに、
(SSだけでは具体的な内容までは分からないが、)組み込む方向で
調整が行われているようなのでかなり楽しみ。
次回のロケテでは、前回までのものに比べ、少し方向性が
(個人的にはいい方向に)変化したものが出てきそうな予感。
…正直待ち遠しい。
開発に関わっている方々に対しては…色んな雑音は脇に置いておいて、
とにかく直向きに目指すものを作って欲しいと思う次第。
NS競馬ビクトリーハロン
…ダート路線で、地味にGIIIとかGIIを取りに行くのが意外と面白い。
一応オンラインのフェブラリーSも取れたので満足。
あと、5戦目〜7戦目まで脚質が分からない馬が3頭程いた。
能力値がそこそこ高いため、末脚がイマイチでも下手に勝ててしまい、
その結果、助手が脚質に対してのコメントをしばらく言わなかったりする
ということが主な原因。
能力値がそこそこ高くても、こうなると指示スキルを覚えにくくなるので、
オンラインのレースに出す際に非常に不利。
末脚が十分ありそうなのに発動しなかったり、または、カットインが
「伸びろ」程度だった場合には、脚質間違いを疑ってみる必要があるかも。
しかし、こういう馬のおかげで、先行馬スキルの「4角イン」
「逃げ馬つつけ」に加え、差し馬スキルの「内を突く」を
同時に覚えられることが判明したので、まあこれはこれで収穫。
○[メモ]
エキシたん↓
http://www.geocities.jp/excitan/index.html
いつのまにかギャラリーができてた。
中の人は何だか色々大変なご様子。
状況は良く分かりませんが、とにかく頑張ってくださいまし。
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